理想的なふくらはぎのサイズは?

暖かくなってくるとボディケアが気になってきますよね。春や夏になると服装も肌を露出するファッションに変わってきますからボディケアは念入りにしておきたいですよね。
冬の間にたまってしまった脂肪を取り除いてスッキリとしたボディになるためにもダイエットをしてスタイル管理はしておきたいです。

スカートや短じかいパンツを履くことも増えてきますし、パンツの裾をロールアップしたファッションやサブリナパンツなどで軽めにしてさわやかなファッションをすることも増えてきますから、足やせは一番気になるところですよね。
ふくらはぎの理想的なサイズってご存知ですか?ふくらはぎの理想的なサイズって身長×0.2cmと言われているそうです。ちょっとメジャーを持って自分のふくらはぎをチェックしたくなりますよね。私のふくらはぎは、理想的なサイズにおさまっているか心配です。。

でも、理想的なふくらはぎのサイズがわかったら、ダイエットもしやすいですよね。目安があるとがんばれるし、ダイエットしすぎも防げますからいいですよね。

以前エステの体験コースに行ったことがあったけど、そういえば、結構頑張って採寸してくれたような気が・・・。

やはりやみくもに痩せる!っていうのは駄目なんでしょうね。だから、きっちり採寸してたんだろうな~
ホットヨガで自然にシェイプアップした体だったら痩せていても健康的でしょうね。